
会社の強み発掘屋さん | 東京
北條 直亮
ブラック企業でもまれにもまれ、保険業界へ(17年) その傍らで、企業の強みを発掘するようになる。 強みには2つ種類があります。 1つは商品やサービスの強み、もう1つは従業員や求職者にとっての強み 2つの視点で企業自身が気付いていない強みを発掘し、言語化しブランディングに繋げていきます。 そんなお仕事をしていると、LP作成や、ロゴ、名刺、チラシなどクリエイティブ案件のディレクションなども経験しました。 ヒアリングと、アイデア出しが得意で、企業とクリエイター間に立ち、双方のお役に立ちたいと考えております。
- 2004
- ブラック企業入社
- 2007
- 保険会社入社
- 2016
- スリーピース(株)設立
- 2020
- 強み発掘開始
- 2025
- Dot.inc,参画
※敬称略