株式会社マーキュリー 採用プロモーション変革
多様性を受け入れるマーキュリーという会社の特長と学生の可能性を感じてもらうための仕掛やビジュアルを作成し、各ツールで踏襲することでブランドとしての認知を広げる。
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ナビゲーター約の先輩キャラを作成し、WEBサイトだけでなく、SNSや各ツールなどにも共通して使用。
またターゲットになる学生や社員の特徴を8つに分けたキャラクターも作成し、親近感をもってもらうと供に、認知度アップを図った。
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トップページは各キャラクターをGIFアニメーションで動かして、サイトに楽しさやワクワク感を演出。
また、気になるキャラクターをクリックするとその特性が表示され、自分がマーキュリーに合った特性であることを認識してもらう仕掛を入れた。
ナビーゲット役や明らかにターゲットと違うキャラクターも入れ遊びを追加。
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また、サイトのディレクションとデザインも担当。
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